あみあん日記
2008/06/04 画像は無関係
IMG_000547.png ( 114KB ) by しぃペインター通常版

[MEMO]
生きていくのは面白いことじゃない、人生なんてつまらないものだ
だからオレは絵を描いてうそついている
絵の中は本当で、魂 漫画もそういうものじゃないかね


漫画ばっか描いてた宮崎はやおさんに対する
恩師の美術教師の言だそうで。

仮に僕が同じセリフを言っても厭世(笑)魂(笑)って感じで終わる話ですケド
死ぬまでこう言い切れる人が絵描きなんだと思う。

No.547 ★網 : 2008/06/04 (水) 04:12    Animation
A値どのくらい下げて塗ってるんですか?
メイキングとか見てみたい・・・・

. : 2008/06/14 (Sat) 14:43
>メイキングとか見てみたい・・・・
描画アニメ!描画アニメ!
A値はいつもてきとーなんで参考にならないと思います(おそらくよく使うのは180〜200あたり・・・?)
どっちかてと頻繁な色作りを意識したほうがそれっぽくなると思います
決めた一色の濃淡で陰影を塗り分けるってことをほとんどしませんのでー

: 2008/06/14 (Sat) 19:28
網さんpixivのブックマーク777で吹いたw

どっこも酢 : 2008/06/21 (Sat) 18:40
ハッ、言われるまで気づきませんでした
自分ではとっくに4ケタ突入してるつもりだったので意外・・・5ケタいってる方々が遠くに感じます

: 2008/06/26 (Thu) 08:23
BBS NOTE Comet Diary-Soil
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)